美味しいらしい

オレ、参上(挨拶)





玄関を開けた

何か目の前を「ケーンケーン」と奇怪に鳴くデカイ鳥が飛んでいった。





好奇心旺盛なsunsonは自転車で追いかけた。



草むらの中に赤や青やらカラフルな顔が見えた。

キジだった。

スゲェ、珍しい、久しぶりに見た。

携帯で撮ろうと思ったら「ビヒョヒョヒョ」と不可思議な羽音をたてて逃げてった。

残念。





しかしキジですよ!ザ・国鳥!キジ!

ここは玄関を開けたらキジが飛んでいるような田舎さ!凄いやろ!








夜、マイシスターに自慢した。


キジを見たんたぞ!目の前を飛んでいったのさ!



妹「へぇ〜、この辺にもいるんだね」



にも?



妹「ウチの高校の周りには沢山いるよ。授業中鳴き声が聞こえてくる」









スミマセン、田舎を舐めてました。

というかキジって国鳥なのに狩猟の対象になるのね。ビックリ
国鳥に選ばれた理由に「美味だから」ってのもあるらしい。スゲェ、国鳥