祭りは興奮する

エイヤサー(挨拶)



祭りに行ってきました。

祭りですよMA・TU・RI!







いいねぇ!やっぱいつもと違う雰囲気には心躍らされるものがあるね!




そこで今日は気になったショットをいくつか紹介しまっせ!






いきなり放送禁止!それで太鼓を叩いちゃうの!?いいのか!いいのんか!?

子孫繁栄・少子化対策祈願!平時だったらセクハラだ!!無礼講万歳!!








本日の超人気!周りのお父さん、おじいちゃん、おじちゃん、オレ、みんな笑顔!

渡る世間はロリばかり!さっきのバチは見せちゃいけない!守れ、守るんだぁぁぁl!!!








神仏習合!神主に一人坊さんが混じっていた!それだけだ!








やっつけっぽいそのセンスがステキ!奈良の鹿はコッチが起源じゃい!
奈良から来た人たちはノリが良かったぞ!







そこで(ムリヤリ)貰った鹿センベイ!きな粉のような味(米ぬか)が口いっぱいにひろがるぜ!
腹が減っていたんだ!やるよね、みんなやるよね!?








コッチの鹿さんにも大好評でした!







いや、特にオチは無いです。スンマセン!

やっぱ祭りはいいですね。

友人Mなんか風邪ひいているのに「フラフラする」「視界が狭い」「立ってられねぇ」とか言いながら来ましたものね!熱くさせます、色々と。


ちなみに今日一番驚いたことは、ウチの町にこんなに人がいたのかっていうことでした。


謎の掛け声に鎧武者に祭囃子におじいちゃんの語り部に出店に。全部好きだ。