買い物いこうと隣町まで

どっちが危ない?(挨拶)



母上様がインフルエンザに罹ってしまった。

熱も下がって症状は軽くなってきたが油断出来ない。




なので、今日の夕飯の買い物に妹が運転していく事になった。



妹の履歴

・免許を2ヶ月くらい前に習得
・それ以来運転はしていない
・運動神経、要領、動作、諸々が悪い
・あえて言おう、運転には向いてない奴だと





母親はムチャ反対した。というか恐れていた。

妹はノリノリである

自分、台風の時ってなんだかワクワクしない?






とっとと運転席に座ってしまった母親を引きずり出す

妹が運転席へ

母上、助手席で速攻シートベルト

流石に自分も怖いのでシートベルトをしようとしたのだが







そんなバカな


凹は、凹はどこにあるのぅ!?




妹「見つからないなら仕方ないね。行っちゃおう♪」



うっひゃあ!




人、人がいる!ちゃんと見ろ!

車だ!対向車だ!

下り坂、ブ、ブレーキ!滑り落ちるぅ!

後ろから車が!しかも2台!


妹「大丈夫、いけるって」



周りは必死である。明らかにいつもより負担が大きい。


途中親父様とすれ違った。こっちの運転席を見て「あっちゃあ〜」って言わんばかりに目を覆いやがりなさった。




結局母上様が運転することになった。

曰く「よっぽど楽だ」とのこと





なんだか余計消耗させてしまったようだ。
中々、人の力になるのって難しい。

もっと練習して上手くならないとな。






というか自分何もしてない・・・・・。

すみません、あと1週間くらいで免許が取れる(予定)です。