最近色々と裏目にでるな・晩御飯編

新事実(挨拶)




母上様がインフルエンザにかかったせいで体調が優れないご様子。

それを押して仕事へ向かわれる母上様、なんと逞しいことよ。




と言うわけでそんな母上を労るため晩御飯を作ることにした。

メニューはナベ。

安い・簡単・ヘルシー・何日も食えると言うことで、一人暮らしをする中でしょっちゅう作る定番メニューだ。




でも前科があるので大人しくナベの素に頼ることにした。


ハクサイ、豆腐、ネギ、シメジ、鳥モモニク刻んで

ナベの素(ごま豆乳風味)で煮込んで完成だ。


うむ、自分切っただけだな。超楽チン





sunson「出来たよ〜」


母上「うん、ありがと」





・・・・・・・・・・・・おかしい、食べようとしない。

なぜだ、腹が減ってないのか。




少しして

台所に行ったらインスタントラーメンを啜る母上の姿が!

なぜに!?ナベあるじゃん!




母上「だって、豆乳嫌いなんだもん;」




OOOOOPS!!?


知らなかった。

そういえば21年間、我が家の食卓に豆乳味な料理って出てきたこと無いな。
育てられた自分が豆乳を使った料理を何一つ知らないのが証拠だ。

くそう、豆腐はバクバク食べるくせになんと言うことだ。



人の役に立つってのは難しい。

というか台所を預かる母親は自分の嫌いな料理を作らないから、意外と好みが分からないのかもしれないと思った。ガッデム!