何か引き寄せているに違いない

コンボ!(挨拶)






ゴンゴンゴンゴンゴンゴン




自転車初号機 パンク


修理したはずなのに空気が抜けてしまう
パッチが古くて上手く穴をふさげなかったようだ。




そこで妹の自転車を借りて教習所へ行くことに。
空気入れて油差してサドルも高くして


うっしゃ、行くぜ




シャカシャカシャカ



おお、中々走る!スピードを出そうとしなければ意外と快適だ。

見なおしたぜママチャ





シャカシャカシャカ・・・・・・・・・からからからからから





チェーンが外れやがった




うお、硬くて直せねぇ!コレだから内装式は!!




弐号機 チェーン外れ






仕方ないので教習所へ電話した。初めてのキャンセルだ。もったいない。



というか立て続けに2台もダメになるってどういうことよ。

こうこうなったら意地でも自転車で教習所へ行ってやる。



良く分からない執念を燃やし、キックボードのように自転車を足で蹴り出して帰宅。途中にいた近所の人にはニコヤカに挨拶




帰ってきて車庫の奥から自転車を発掘


三号機(熟成2年もの) サビ、蜘蛛の巣まみれ、サドル変色



コイツを洗車してサビ落としをスプレーして空気を入れて

ウシ、なんとか走れるようにはなったぞ。



次の教習まで時間があったので、お弁当を食べてPCでゴッスンゴッスン聞きながら休憩。

そしたら






パァーン!





外から謎の破裂音。

銃声か!?それとも車がどっかに突っ込んだか!?








タイヤバーストォ!



タイヤがめくれ上がり、見事にチューブが破裂してた。
オラ、こんな豪快なパンクは初めてだ。



幸い弐号機だったので教習へは行けた。
というかなんで教習行くだけでこんな苦労をせにゃいかんのだ?




弐号機 チェーン外れ+タイヤ破裂



もうトラブルに続くトラブルでお腹いっぱいです。
中、高と自転車を使って通学してましたが、チェーン外れも(こんな)タイヤ破裂も初めての経験でしたぜ。


自転車に恨まれているのだろうか?

それともトラブルの女神様に愛されちゃっているのかな。ヤレヤレだぜ





そして教習車にて



カッカッカッカッカッ



教官「ん、なんかタイヤから変な音がするな。」


いや、もう本当に勘弁して下さい!!

(石がタイヤに挟まってた。まさか教習者を路上に止めることになろうとは)