その中身は

親はつっこみをくれた(挨拶)



クリスマスですね!
今年のクリスマスは予定が入っていたんですよ!休日出勤(無給)のですが!
ハッピークリスマス!!!!!(満面の笑みで)


まさか今日1回だけ発したメリークリスマスが、工事のおじさんというですね。あれですね。



そんな虚無を味わった今日ですが、せめて子どもには笑顔をと、姪っ子へのクリスマスプレゼントを用意しました。





こちらです。


素敵な紙袋(高さ50cmの巨大サイズ)があったので、利用しました。
中身はお菓子詰め合わせです。めっちゃ入れました。



姪っ子に渡したところ、紙袋へのツッコミは一切なく、苦労して詰めた中身のお菓子を全部ばらまいてました。
ボケへの礼儀作法をこれから教えていかねばならないと思いました。


クリスマスって、子どもが喜ぶ姿を見るのが楽しいってのがあるって最近分かってきました。

ウチではクリスマスといってもちょっとケーキを買って食べるくらいですが、賑やかなお店とか見るとお祭り気分で少し楽しくなります。
とりあえず自分へのクリスマスプレゼントが何か欲しいと思った今日このごろでした。休暇とか。