初ネカフェ

一晩いたい(挨拶)


ずっと気になっていたけど、行ったことない場所があるんです。

それは、ネカフェ。
マンガ大好きな私にとって、マンガ読み放題な楽園。
あと格安で夜寝ることができるという素敵ポイント。


行ってみたい行ってみたいと思いつつ、近場に無いしわざわざそこだけに行くのもなぁと思っていました。
けど、ちょっとレポートを作る必要があり、個室でPCを使える場所があればぁと思った矢先、思いついたのがネカフェ。


家だと遊んじゃって集中できない。ホテルに持ち込むようなノーパソも持っていない。そもそもホテル高い。
そこでネカフェですよ。


調べて、ちょっと入ってみました。なにせ初めてなものでドキドキです。
お店に入ったらカラオケのようなカウンターがあり、店員さんに初利用と話したら、親切に教えてくれました。
PC作業ができるよう、普通の個室をチョイス。
人ひとりが座って丁度くらいの狭いスペースに、イスとパソコンと大きめな液晶。独自のソフトが入っているらしく、食べ物の注文も、経過時間と料金の表示もされている親切仕様。

映画や電子書籍なんかもPCのアイコンをクリックするだけで簡単に見れました。
沢山のマンガに雑誌、ドリンクバーで飲み放題。一瞬で気に入りました。


ちょっとマンガを読んでから、レポート作成。
程よい雑音、狭いスペースで家でやるより集中して作業ができました。PCに経過時間と料金が表示されるので、ダラダラやったらどんどん課金されるため、程よいプレッシャーがかかるのが効果的でした。
レポートが終わったらまた少しマンガを読んで退室。
出るときに精算で、3時間で1000円ほど。



良い所でした。
大体、高校生から30代の人が多いのかなと思っていたら、子どもからお年寄りまで、結構幅広い年齢の人が使っていて驚きました。
娯楽にもPC作業にも使える。
綺麗な店内、マンガも映画も楽しめるし、お値段も安い。いざとなったらシャワーもあり食事も取れ、寝られる。


ネカフェは、今後もちょくちょく利用したいと思います。