プロボックスという

おいこまれ(挨拶)


凄い車があるんです。
・車体が軽くて走行性能が高い
・燃費も良い
・徹底的に考えられた利便性
・長距離運転しても疲れにくい
・安全性も高い
・荷物も沢山詰める
・頑丈で長持ち
・安価
・ベストセラーで値段も落ちにくい
・優秀過ぎてライバルを駆逐


これはなんでしょうか。
プロボックスっていうんですけど。

ザ・商用車プロボックス。街中でよく見かける仕事人の頼れる足です。
前々から気になっていたんですが、最近乗る機会があったので、感想を書きます。


ライバルとなるADバンと比べると、全体的にプロボックスの方が良く感じました。
ADバンはアクセルが軽すぎ、出足で飛び出さないように力加減が必要で疲れます。
走っていて足回りもバタバタして何か落ち着かない。


それに対してプロボックス。素直なアクセル、安定した足回り、そして運転席回りの考え抜かれたレイアウト。
非常に運転しやすく、使い勝手も乗り心地も良かったです。




働く人のために無駄を省く一方、使い勝手や走りに磨きをかけた商用車。
最近のものは自動ブレーキも搭載され、安全性も向上していっています。
車としてみると中々面白い車種です。これを改造している好事家も多いとか。
プロボックスは正直、自家用車として欲しいと本気で思いました。4ナンバーの維持費ってどうなんだろう…?