ハレ

幸せを分けて

漢文って第二言語になるんなかなぁ・・・。


そんな他愛のない事を考えながら予備校のある町を徘徊。いい天気であったかくて、木枯らしも心地いいね。すると


「ガラ〜ンゴロ〜ン♪」


おや、何やら鐘の音が聞こえてくるね。

行ってみたら結婚式でした。ニクイ演出ですね。他にも野次馬が何人か見ていました。

綺麗やなぁ、花嫁さん・・・・いいねぇ(色々と)。お幸せに。


さらに歩いていると晴れ着姿のちっちゃい女の子が歩いています。ああ、七五三か。・・・・いいねぇ(他意はないですぜ)。健やかに。


そして何かに導かれるように神社へ。おお、七五三の人がたくさんいる。そしてあそこにいらっしゃるは紅白の対比が見目麗しい巫女さんではないですか。・・・・いいねぇ(万感の想い)!待っててね(ぇ


何故だろう・・・・この町が大好きになりそうです。日本の文化って素晴らしい。