つらいねぇ

どうも、浪人です。予備校に行くのに精神力使います。

浪人生ってかなり抑圧された人種ですよね。


外からは勉強を要されるわけだし、内からは受験の事を常に心配するわけです。

たとえ何かしていてもスッキリ楽しむってのは中々難しいのです。全身毒だらけ。むしろ毒で出来ている。


殆どの浪人生(浪人生に限らないかな)は勉強は嫌いなのですよ。だって浪人しているし。

最近の授業なんて1ケタの人数しか集まらない事もけっこうあるのですよ。50人以上登録されているはずなのに。予備校はニートだらけです


正に己との戦いですね。自分を磨くことが浪人です。


大学生を見て羨ましく思いますよ。色々出来るんですから。


しかし浪人生は大学生にとっても中々の脅威になる気がしますね。抑えて抑えて溜めて溜めて解放された時のエネルギーはきっと凄い。


ああ、旅をしたい。

・・・浪人生活も旅の1つかな。きっと今は貴重なとき。落ち着いて自分を見つめなおすとき。


仕方がないので同人誌(超好物)でも読んでまったりしてましょう。そこの3人!!頑張って本作れよ!!


何か感傷的。外が寒いしね。頑張れ自分。頑張れ浪人生。でも頑張れって強制するのは良くないことだなぁ。好きなようにやりなさい。これが正解。今のうちにね。