ふと気付いたこと

sunsonは以前こんな事をしました。

ある焼肉屋に行ったとき、肉一皿+ライス特盛りのみで帰ったことがあります。

あっら〜、お隣のカップルはジュースをジョッキで飲んで、テーブルには空のお皿が山積みね。健康にも気を使っているのかしら、サラダも食べていらっしゃいますわオホホのホ!

いや〜、お金なくても行ってみたかったんですよ。


で、このライス特盛り、キャッチフレーズからすると挑戦サイズらしい。

それで来たらビックリ。普段家で食べている量の半分位しかない。どこが挑戦なんじゃい!?

知り合いにこのことを言ったら表現の自由だ」って言われました。巧い!!


食事処に行くと「1人前」ってのがありますがアレって何を基準にしているんでしょうね。

人によって体格は違いますし、食べる量もまちまちなのに。


あるサイトを見たら以前は基準があったらみたいですが、今は結構バラバラだそうで。焼肉屋では大体1人2、5人前は食べるそうです。全然1人前じゃ無いでないですか!?


言葉に騙されちゃいけませんね。食い物にされちゃいます。 


日々お腹を空かせているsunsonです。お昼は外食なので日々思っていることでした。

浪人生の楽しみは食べる事と寝ること。1つの楽しみは消えてますね。にゃふん・・・・。