時の流れはたえず

そうきたか(挨拶)



今日も英語授業ネタ



リスニングの授業でテキストの音声を各々が録音しませう、ということになった。


全部の机にMDとカセットのプレーヤーがついていて、それで再生&録音が出来るのだ。なんてハイテクな教室なんでしょ。




で、それぞれMDかカセットの好きな方を持ってきて機械にぶっさす訳ですわ。ちなみに自分はMD。なんてナウなんでしょ(死語)


まあ、きっと聞くことはないと思うけどね!





先生「それではみなさん、録音開始しますよ〜」



MD入れてスイッチスイッチ





・・・・・・・・・・・・・・・なんか騒がしい。


どうやら後ろの方で苦戦している人がいるようだ。


機械に弱い人なのかな〜と待っていたら








生徒A「すみません、カセットって使ったことがないのでどうやったらいいのか分かりません」






そそ、そんなばかな!!?



そうだよな!平成生まれなんだよな貴様ら!

そうかCDか、CDがあったんだな!?カセットは昭和の遺産だっていうのかちくしょぉぉぉぉぉぉぉおお!!!





3年という時の流れを感じました。おそらく先生も動揺したことでしょう。

小さい頃、カセットを買ってもらったらすんごい嬉しかったのになぁ。ウルトラマンとかの


これが世代間ギャップというものか・・・・・・・・。ううぬ







生徒B「MDの録音がうまくいきませ〜ん!」





iP○dか!?iP○dだと言いたいのねぇぇええええ!!?




ポータブルMDとか凄い憧れたんだけどなぁ・・・・・・・・。
今だ携帯用音楽機を持っていないsunsonでした。欲しい。