なんか色々と(挨拶)



郵便局に行ったらN氏に会った。

最初名前を呼ばれたが、気のせいだと思って無視してたらN氏だった。



説明しよう。
N氏とは中々の努力家であり人格者でもあるすげい人である。

中学の時には陸上の代表にも選ばれ、委員長はもちろん生徒会長まで勤めた、いわば「月」である。


あ、sunsonはスッポンね。美味しいらしいよねスッポン

わーん;




話してみるとどうやら自転車に興味を持っているようだ。

というかこっちよりよっぽど知識と能力を持っているっぽい。レーシングチームに所属しているっぽいし。80kmを3時間で走るなんて自分には出来ない。

わーん;


いいんだ、自分は気ままなポタリンガー(造語)だからな!



そして自転車の話題で盛り上がった。


以下参考までに


sunsonはOCRに乗っているのか。俺はTCRだよ

ほほぅ、レース志向なのか。コンポは何ついてるん?

105だよ。そっちは・・・・SORAか

すげぇ!高かったんだろ

18万したね。GIANTの特徴でアルミの上にカーボンとか巻いてるね

うわぁ、やっぱ乗り心地とか違うん?

さあ、他のに乗ったこと無いからね。でもブレーキはケチってSHIMANOが付いてないんだよ

でも良いじゃん。自分も買い換えようかな

やっぱメイドインジャパンだよな。アンカーとかintermaxとか

ネオコットクロモリが気になるよな〜
etc.etc.


知らない人にとっては何を言っているか分からないよな。

ここまで話せる人は初めてかもしれない。
もう一人地元でK氏が自転車にはまっているとか。そっちも気になるな。



うむ、奇妙な縁もあったものだ。自転車好き同士が会うなんて。
これで自分も彼に少しは近付けたかな。


月は綺麗だよね




あと夜中の11時頃、今度はFとMから一緒にメシを食わないかという連絡が来た。

ココスで駄弁って、今はもう無いバス停跡に行って仮面ライダーの真似とかして遊んだ。


そこで出た話だが、自分は神に近い存在だと言われてるらしい。主にこの2人の間で。

理由を聞いたら「君と会うといつも雨が降る。天候を操っているに違い無いから」だそうだ。



それただの雨男じゃん。そんな馬鹿な。


想像してみると

・京都に行ったとき雨×2回
・静岡に旅行に行ったとき雨
・3月頭、東京から来て迎えに来てもらったとき雨
・むしろ今日も雨


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・神に愛された男、sunson




ちなみにMも「外食に行くと何かを忘れられる」という能力を持っている。
尾道のラーメン屋でビールを忘れられる
・地元のラーメン屋で煮卵を忘れられる
・ファミレスでパフェのベリーを忘れられる
・むしろ今日、ココスで5分ほど店員が出てこなかった


不思議だ。ちなみにFは呪われているらしい。詳細不明


最後に東京へ行く餞別だと言うことで奢ってくれた。
そしてお土産にヨーグルメットとカンパンをくれた。ご丁寧にリボンまでつけて。非常食だそうだ。




今日はなんか昔の知り合いと会うな。高校時代つるんでいた友人とも数ヶ月ぶりにメールしたし。



まっことありがたい事で。




これも今日、地元をぶらついていてこんな事が書いてある石碑を見つけた。



故郷は我らの「まほろば」
我らが故郷万才


その通り。何か今日はあるな。




明日からまた東京さ戻ります。
2年になっても頑張ろうと思います。





大学の知り合い「今日、学芸員資格の説明会があったんだよ。出ないと習得できないらしいよ」




いきなりつまづきそうです。
いや、本当にお知り合いってありがたいね。わ〜ん;