学芸員の資格

今日の東京はサクラ雪月花(挨拶)

寝てて雪を見られなかったのがショック




東京さ帰って来ました。



そしてすぐに大学へ直行ですよ。

なんでも学芸員の資格についての説明会があったらしく、そこで資格習得のための書類を配ったとか。

自分は地元にいてソレに参加できなかったのです。



久しぶりの再会で興奮気味の知り合い共を尻目に教務課へ。

大した説明も無かったらしく、まあ大丈夫じゃないかと行きましたよ






sunson「学芸員の資料を下さいな♪」







教務部のお姉さん「来年とってね♪大変だろうけど(笑)」





ショックort




なんでも事前に連絡してないとダメだったらしい。
大学のHPのスミに書かれていたよ。


大学は大切な事でもポッとしか告知しないから用心しろよ!ココを見ているかもしれない新大学生諸君よ!!




桜って綺麗だよねぇ(遠い目)