ウチはカレーにウインナーを入れる

節約術(挨拶)



今年からウチの妹が専門学校へ行くことになり、上京してきました。

しかも同じアパートに。部屋は違うけど。



なんでも自分が近くにいれば安心だし、アイツが一人暮らし出来るはずが無いだろうという素晴らしき(?)親心だそうな。

コッチとしては色々とメンドイので御免したかったけどスポンサーには逆らえない。



引越しの準備が忙しかったけど、今日で大体ひと段落しました。




で、試験として妹に料理を作らせることになったのです。

なにせ家事などやったことの無い人間。米のとぎ方も包丁の使い方も知らないようなやつですからね。


メニューはカレー

買い物から下準備に調理に全てやらせました。

自分は自室でテレビ見ていただけだけど



時間はかかったけど完成

味の方は・・・・・・・・・・・・・・うん、少し薄いが食べられる。

合格。たぶん生きていけるでしょう。




で、そこで気になったことが一つ。


Q これ、ウインナーが少なくない?


なんと言うか細切れにされたのがチョビッと入っているだけ。
食欲旺盛な一若者として肉の存在は欠かせない。
一人暮らしでウインナーなんて滅多に食えないしな(細切れ肉の方が安い)



A だって2本しか使ってないもん


3人でウインナー2本、1人1本分すらねぇ・・・・・・・・・・・。




どうやら妹はこれから生活するのに無駄な消費(自分と母親の分)を削ったようだ。

散々引越しの手伝いさせたくせにそれかよぉぉ(泣)




こいつはしっかり生きていくだろう。

一つの安堵感と共に、なにか別の不安を感じた。


もう、維持でも面倒を見ないZO!