大晦日の締め

振り返って(挨拶)





外を歩けば年末ムード

つい数日前まではクリスマスムードだったのに現金なものですな。





sunsonは日本の風習や文化を愛する者



そんな西洋の風習に心惑わされることなく(ある意味乱れてはいたが)



年末も非常に日本人らしく
















コミケに行ってきました。



これ当然の理

日本の文化最高ぅ!!









今年は大晦日開催などと挑戦的なコミケ開催でしたな。

この数日更新が途絶えたのはこのせいです。


どんなことをしていたかと言えば








ごく見慣れた風景



こんな感じで並んでた。


大手サークル参り。

会場の端から端まで列が出来ていて、そこでターンするの。

目標は遙か彼方(目印の辺り)。

泣ける。






本一冊の為に2時間半


でも辛くはない。これも愛のなせるワザ。


でも友人はカレンダー1つの為に5時間待ったそうだからもっと立派(立派?)



ちなみに開場までさらに4時間待っているからね!









まあ、そんな中でも一番印象に残ったことは






克緒「BL行ってくれない?」




BL本を買いに行かされたことかな!!







聞くと、彼の目的の所にすんごい行列が出来ててまだ何も買えていないらしい。

で、彼が妹から頼まれた本が買いに行けない。

お前行け




s「おい、それは労働基準法違反だろ!」


克「ネタになるよ♪」


s「うっしゃあ!」




ネタの為なら体張ります

目的はSEED本

いざ!!







で、最初のサークルさんに行ってみた。

いきなり後悔した

行列が出来てた。

全員女子さまだった。




何か並べずその列の前でウロチョロした

意を決して並んだ


前に並んでた女子さま「きゃ、ごめんなさい!」

売り子さん「え、新刊全部ですか!?」

売り子さん「ええどうぞ、ごゆっくり見ていって下さいね!」



明らかに動揺しているように見えた。

無論こっちもだけどね!





ものは試しにと中身も見てみた。


なんとなく踏み込んではいけないようなメルヒェ〜ンな世界が広がっているかと思ったけど、普通に良さそうに見えた。


うん、キャラも生き生きとしているし、そこに愛を感じる。読んでいて面白い
。素晴らしい。

BLってだけで拒否するのも駄目なんだなと気付かされた。

よかったよかった。



そして何より18禁でなかったのがよかった!!




ありがとう、克緒さん(とその妹)

2重の意味でな。







克「いや、殆ど18禁だったらしいよ」

危なかった。







目的の本が買えて嬉しかったり

掘り出しものを見つけて喜んだり

友人らと戦果を称え合ったり

寒さで震えたり

友人宅で徹夜麻雀したせいでフラフラになったり

栄養ドリンクがポケットの中で漏れてたり

帰りの電車で全員寝過ごして横浜まで行っちゃったり



非常に楽しいコミケでした。







晦日

手に入れたのは多くの同人誌(愛)

思い出

薄っぺらくなった財布



今年1年、スッキリと締めくくれました。

最高の締めだったと思います。

また来年もいい年でありますように。