救世主はどこ

光になれ(挨拶)





・・・・・・・・・・・・・・・トイレの電球が切れた。





こいつはまずい。トイレといえばマイルーム最重要拠点。別名エルドラド
自己を見つめ直す禅の場あり、なにより憩いの場である。


しかもウチはユニットバス。被害は甚大なり。

そこが闇へと包まれてしまった。

これは我が生活の根本を揺るがす大事件。


ああぁぁ・・・・・・先が、未来が見えないぃぃいぃ・・・・・・・・・・・・・・







とたいそうな事を言ったが、電球を買いに行けばいいだけのお話。

さっそく新たなメシアを求めホームセンターへ。







と、そこで気になる電球を見つけた。

見た目は今までの電球と変わらないのだが、中に螺旋を描いた蛍光灯が収納されてい
る。


なんでも寿命が6倍で電気代が年2000円も節約できる代物らしい。



お値段は普通の電球より少し張るが(300円くらい)長い目でみればお得だ。
それにどんなものかちょいと試してみたいな。

ってことで買ってみた。








省エネボール そのまんまのネーミングが素敵




前の電球よりちょっと大きい感じだが、そのままソケットにつけられる。



さあ、さっそく点火だ!


我に光をぉ!!(二重の意味で)















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・暗い?



いや、正確に言えば明るくなるのに時間が掛かるのだ。

最初はほんの〜りしか明りがつかない。

ううむ・・・・・・確かに省エネにはなるけど、ちょっとなぁ。




少々ガッカリしながらチラリと箱を見た。












ガッデム!!?



どうやら仕様のようで。彼は長距離ランナーのようですな。

つまり、トイレのようなスプリントレースには向かないってことねOOOOPS!!








用法用量は事前に確認しようね♪


もったいないのでこのまま使ってちゃるわい!!(泣)