自転車展

飛ぶ(挨拶)






自転車展をやっているというので、し〜まんを誘い某国際展示場に行ってきました。







神々しいその逆三角。



人が少ないなぁ。

こんな閑静なビッグサイトは見たことがありません。

おかげでゆっくりと見て回ることが出来ました。





参考:某ありし日の聖地。これぞビッグサイト










中に入ると自転車がいっぱい。

うっひょぅ〜〜、最高!!



珍しい自転車があったり、カタログでしか見たことの無い超高額自転車なども見れ

気になっていた自転車も製作者の方が直接説明してくれたりして満足幸せ。






参考:見よ、この値段







そんな中でも1番良かったのは試乗コーナー。


あんな自転車やこんな自転車、50万もする自転車などにも乗れちゃう素敵コーナー。

し〜まんと二人、大はしゃぎして乗り回しましたぜ。




ちなみに自分は折りたたみ自転車中心に乗りました。


中でも面白いと感じたのはアントって自転車とストライダっていうの。

アントはタイヤが小さい割に良く走り、折りたたみ機構も面白い。

ストライダはその奇抜なデザイン(ホントに三角形)の割りに結構走れて意外でした。

MC−1Aは思ったより走らなかったかなぁ。
説明して下さった方もどうやら製作者本人でないらしく、詳しい説明も聞けなかった。残念。








そしてそんな試乗車の中で、最も印象に残ったのはコイツです。














サイドカー付き自転車。
初めて見ました。


自分とし〜まんがこんな面白そうな自転車を放っておくはずも無く、乗ってみました。





運転者 し〜まん


サイドカー ボク




おお、ラクチ〜ン!偉そうに足も組んじゃうぜ!





ギャギャギャ!!



早い早い!!楽しぃ〜!



コーナーへ突入



ぐるぅ



うおおお!カバンが落ちるぅぅl






ぎゃぎゃぎゃぎゃ!!



あははは!



ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃがぎゃ!!




ぐるぅ




フワッ










・・・・・・・・・・・・・・・フワッ?




宙に浮きました。

高速でコーナーに突入したせいで自分(サイドカー)が浮いちゃったのです。

この自転車でお空を飛んだのは自分が始めてではないでしょうか。



「浮いた!今浮いたよな!?」


「怖ぇぇぇぇ!!!」




そこから先はコーナーに突入するたび、バイクのように曲がる方向へ体重を乗せました。



ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ!!


AHAHAHAHAAAA!!怖面白ぇ〜〜








帰りにはし〜まんにラーメンもご馳走になり、非常に楽しい時間を過ごせました。

ロードレーサーも良いなぁ。あの自転車欲しいなぁ。

夢は広がります。

お金無いなぁ(残り財産¥204円)

現実も見ます。




また来年も行きたです。