日々つらつら

師走(挨拶)



あれ奥様、気がついたらもう12月ですよ。

ここの所レポートやら良く分からないことやらで忙しくて更新出来ませんでしたよ。

とりあえずひと段落着いたし、まとめて今週やったことをつけちゃおうと思います。




27日(月)

民俗学の授業の宿題。読書。流し読みしかしなかったので授業で内容を書かされて焦る。結果は帰ってきて欲しくない。


昼、友人がウチで飯を食おうと言い出す。材料費を出させた。安上がりだぜラッキー。




28日(火)

久しぶりに法学の授業に出た。相変わらず意味が分からん、字が読めん。先生なぜかノリノリで焦った。


そして夜、買い物に行ったら面白いものを見つけた↓







オラ、こんなでけぇタマネギ見たことねぇだ。







29日(水)

民俗学のレポートを提出した。先週出したレポートを皆の前で読まされた。「おお、出来が良かったんか」と喜んだが、「完成の2歩手前だね」とか皆の前で酷評された。焦った。


あとドイツ語の受け身の部分のテストがあった。結果は帰ってこなくていい。




30日(木)

他の授業をサボタージュして書道の宿題をやった。3枚書いていったが1枚字を間違えてた。仕方なく2枚提出したら「これだけ?」って言われた。


で、それで休んだ授業の教授から電話が掛かってきた。焦った。顔を覚えられている授業は休んじゃいけないと思った。




そして例のタマネギをしーまんと調理する事になった。

やはり素材を生かすには丸ごとだろうということで





ダイナミックにいってみた。「切る」なんてスマートな事はしない。

そして一晩煮込んでもらった。





12月1日(金)

英語で受け身の問題を出された。受け身に恨まれているのだろうか。「解かないと帰さないぞ」とか言われたのでこっそり抜け出してきた。



そして夜、昨日調理した「オニオンハンバーグハヤシカレー」を食べに行った。







ゴゴゴゴゴゴゴ





〜中身〜


ハッシュドビーフ

カレー(ルーが足りなかったため投入)

ハンバーグ500g×2

例のタマネギ×1

にんじん×2

ジャガイモ×4

ヨーグルト(隠し味)

チョコレート(隠し味)







完成形



ドッギャ〜〜〜ン


正にカオス

(ちなみにこれで半分の量)




友人らあわせ4人で食い尽くした。

ハンバーグはコンビーフのような味と食感だったのが印象的だった。

美味しくて楽しくて苦しかった。





2日

朝帰ってきてそのまま授業に行った。ほとんど寝た。

帰宅後、課題を1つ仕上げそのまま気を失った。


で、気づいたら12時間ほど寝てた。

久しぶりのしっかりした睡眠と、コタツで寝ても風邪をひかなかったことに感謝しつつ、2日ぶりの風呂に入って今(3日早朝)にいたる。





忙しくも楽しい日々を送っております。


しかし、よく考えてみれば週が終わったというだけで、まだまだ課題は山積みな事に気がつきました。

しかもこれから部活の集まりがあってアンニュイです。



まあ、どうしようもないので
まずは洗濯物でも干して、部活の集まりをどうやって抜け出そうか考えようと思います。

こぁ〜