とぅ〜み〜

21(挨拶)





さて皆様、こんな噂を聞いたこと無いでしょうか。



「関西と関東のどん兵衛の味が違う」




知らなかったらごめんなさい。

自分は確か小学ウン年生という雑誌で読んだのを覚えています。



さて今日ワタクシめはハタチという響きと涙ながら別れ、21歳となりました。

レポート提出前夜!金も無い!

なので今年はこんなこじんまりとした記念式典をすることと致します。

寂しくなんて無いんだからね!








さてここにおわしますは西と東で買ったどん兵衛

左が以前の旅行に行ったときに京都駅の近くで、右がマイハイウスの近くで共にローソンで買ったものでござい。比較のため同じものを用意致してます。



う〜む、ぱっと見は何も変わらない。







蓋オープン!

おお!粉末スープの色が違う!

これは期待が持てそうだ(ちなみに製造してる工場は一緒っぽい)







さて、お湯を注ぎいざ実食!


色の違いは良く分からないが果たして・・・・・・・





・・・・・・・・・・・おお!違う!違うぞ!

西の方がダシが利いてて、東しょう油の味が強いぞ!

噂は本当だったんだ!






残りのスープ。西の方(左)は色が薄いのが分かる。

個人的には西の方が美味しく感じましたね。きっとしばらくは食べれないと思うけど。





結果


やっぱり関西と関東ではどん兵衛の味は違う。

すごいぞ日清、すごいぞ小学ウン年生!






さて、これでもって私の21歳最初の門出としたいと思います。





冷静に考えれば誕生日に一人カップ麺すすって、レポートでウンウンいっている自分がかなし・・・・・・・・・



いや、なんでもないんだからね!!

うわ〜ん