ある日のケンカ、いつもの何とか

HEY!HET!HEY!HEY!




今日は横須賀に行ってきました。軍港があったり、防衛学校生やアメリカ(軍)人がウヨウヨしているマッチョ街です。



目的は日本史の課題のため。

必ず調べる内容に関係した施設等に行かなければならないのです。

なのでsunsonは横須賀の近代の歴史を調べるのに、ここの博物館に来たというわけです










もちろんそれだけじゃ勿体無いので色々と街を回ってみました。
(言うまでも無くコッチが真のメイン)







横須賀の玄関、横須賀中央駅

すべてはここから始まる。

(実はこの写真後の方に撮りました。ややこしくて済みませぬぅ)






まずは1度行ってみたかったどぶ坂「どぶ板通り」を目指します。










その道すがら見つけた綺麗なお花屋さん。

バイトするならパン屋とか花屋が良い!とか思っていました。
今でも時折その想いがフラッシュバックします。いいなぁ。









その先に続くアーケード街。
ウチの地元にゃあアーケードなんて無かったさ。屋根付きうらやますぃ!







ほい来たここがどぶ坂!

どことなくアメリカンな雰囲気が漂ってますな。
スカジャンの店いっぱい、ミリタリーっぽい店いっぱい、魅力値いっぱい!
ミリタリーグッツ欲すぃ!

御徒町と比べるとスッキリしているかな。









そして横須賀と行ったら





戦艦三笠じゃあ!やっぱでけぇ!東郷閣下に敬礼!

浪人中、坂之上の雲にハマり全巻買って読んでしまった。すげぇ面白い。
はやくドラマ化しないかな。頑張れN○K








その三笠(公園)までの道のりも素敵もじゃ。
水があるって良いねぇ。こんな所が通学路だったら良いのに。








携帯の夜間撮影能力の限界に挑戦。やっぱダメっぽい。
夜景がとれるデジカメ欲すぃ。

ちなみにココを撮る時、横の家から人が出てきてビビった。怪しいものではありません!信じられんと思うけど!






他にもイージス艦や潜水艦を見たり(スゲェ!)

防衛学校らしき人の後をついて行ったり(やっぱそこいらのチャラ坊とは違うぜ!)

日が落ちる前に写真を撮るため走り回ったり(疲れたぁ)

外人さんの英語に恐怖したり(天敵)



やっぱり特徴的な街だなぁと思いましたね。こんな事この辺じゃできない体験だ。
いやぁ楽しかった楽しかった。
また行きたいな。







PS:

これらの写真を我らがツンデレラこと克緒様に捧げます。

さあ一緒に、つよきっすきっス!


(分からない人は「ツンデレ」「横須賀」とか調べれば今日の真の真が見えるかもね!)