すぴりっと

いつかみた(挨拶)







日本男児として生まれたならば、1度はあこがれる「侍」


侍とは何ぞや!大和魂とは何ぞや!?


分かりません!(うはぁ







しかし今日、その侍の心に少し触れる機会がありました。



それは日本史の時間、教授のちょっとした小話。



「侍は雨が降っても慌てたり、急いで雨宿りに走るようなことはしなかったらしいよ」


さすがは侍。雨程度で動じたりはしない、ということなのでしょう。








・・・・・・・・・・・・ん、ちと待てよ。

それは自分も同じじゃないか?




sunsonは雨が降っても、あたかも雨が降っていないよう堂々と歩き通します。

雨が何じゃ!濡れる事の何が怖いんじゃ!どうせ帰れば風呂に入るじゃろ!



我の中にも侍に通じる心があったか。イヤッホゥ!











・・・・・・・・・・・・いや


ただ単に傘を忘れて開き直るだけとも言えますけどね!


イヤッホゥ!









侍への道は遠いようです・・・・・・・。