浪人生ってぇぇぇ

今日も予備校と偽装したプリズンより釈放、そして夕闇の駅でチャーリーと再会。さあ、帰ろうか。

その途中で信号待ち。そこで気がつく。


隣の自転車少年(推定小学生)、やけに前傾姿勢で挑戦的な態度だ。それにこれは・・・・戦士の目だ

実は相棒チャーリーって見た目が結構スポーティーな自転車なのですよ。その妖しき魅惑にとり憑かれたファイターが稀に勝負を挑んでくるんです。

しかし相手が誰であろうとも、戦士ならば全力で相手をするのが礼儀。それに高校を卒業した身として義務教育の、しかも最初期を受けているようなヤツに負けてはならぬ!


すわっ

信号機を凝視。全神経を集中。車の動きが止まる。信号が変わ・・・・った!!


と同時にペダルを力を一気に踏み下ろす。グンッ、と引っ張られるような加速。一気に相手が後方に消える。流石だ、チャーリー。ここで一気に引き離しにかかる!


が、突如現われた段差。避けきれな・・・・


ガンッ        あっ

プシュゥゥゥ・・・・・


ちゃぁぁぁぁりぃぃぃぃぃ!!!━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━


相棒の不慮の怪我(パンク)によりリタイア。悠々と走り去っていく小学生。

痛い、痛いよ。色々な意味で辛いよつД`)・゜・。・

・・・少年よ、強く生きておくれ。決して私のようにはなるなよ・・・・グスン



・・・・仕方なく負け犬はトボトボと自転車を押して帰ることに。虚しい。相棒がスポーティーな姿なのでそのギャップがまた悲しい。

こんな姿、知り合いに見せたくないなぁ・・・。

でもこういうときのパターンって決まってますよね♪


「「おっす、ごくろうさん」」

現われた知り合いの大学生。しかも複数。もちろんレアなケース。

神様、やってくれたね!でも想像はついてたんだ♪

片方は一人パンク自転車を押しての帰宅。もう一方は仲間と楽しく語らいながらの帰宅。見よ!この浪人と大学生の対比!!


・・・なんか浪人生って運命レベルで素の学生より虚しい立場にあると思いません?。゜(゜´Д`゜)゜。