パン、うま

最近自転車の話題が多いなぁ。パンクしただけですがね〜。


自分、サイクリングした時に必ずする事があるんですよ。それはパン屋さんに寄る事。

ぶら〜っと走っていてよさげ〜〜なパン屋さんがあったら必ず寄るんです。


お店によって個性が強いんですよね、パン屋さんって。家族でやっていたり、カフェが併設されていたり。小さかったり大きかったり。メニューもレイアウトもみんなみんな違う。何か暖かい。

個性はチェーン店にない魅力です。人の息遣いが聞こえて来る気がします。そんな空気を感じるのが好き。


そして必ずあんぱんを買います。買うパンを統一すれば比較しやすいですしね。運動後のパンは格別美味美味。長い長い坂道も登れそうな気がしてきます。ん〜、あんぱんっ!


いや〜、もちろんお店によっても制服が色々ありましてね。レジは9割方女性がやってます。そのエプロン姿にドキッっとするのもまた自転車の旅の楽しみですな、はっはっはっ

味やら諸理由で気に入ったお店には何度か足を運びます。個性っていいですね♪


パン屋さんには浪漫が溢れていますです。ぶらりとどこかに行かれてみるのもいいですよ〜。