iPhone5予約

なんだか週一更新になってますね。これが社会人か(挨拶)





iPhone5予約しました。auで。
今までソフトバンクを使ってきたけど、急な方向転換です。


予約に行く当日までauに変えるつもりはまっ〜たく無かったんです。キッカケはテザリングauだけという記事を見かけたこと。

別にテザリングを使いたいからという訳でもないのです。けど一回「あれ、ソフトバンクでいる理由って何があるんだろう」と考えたとき、何か魔法が解けたように「auでいいじゃない」と思ったのです。


電車に乗っててネットがプツプツ切れ、旅行先での圏外に泣かされ、大学時代は自室が圏外という仕打ちに耐えながら「電波はプラチナバンドで良くなっていくからいいだろう」と使い続けました。


でも我慢して使い続ける意味は無い。auなら最初からプラチナバンド。プランを見たら、料金は同じ。あとテザリングなる謎の機能もある。LTEとかいうものも、auの方がインフラ整備は早いという。

ソフトバンクで1番大きいと思われるメリットは「通話と通信が同時に出来る」ということ。
電話をしながらネットで調べ物が出来るよ!一回もやったこと無いけど!



私の1番の目的は、旅行先や乗り物の中でも電波が通じたらいいなということ。じゃあauでいいじゃない。
なんでこんな簡単な事に気付かなかったのか不思議。




とても簡単な気付きでしたけど、何かスッキリしました。我慢することなんて無かった。ちょっと良さそうだなって思ったら、そっちに行けばいいじゃない。
これでdocomoから始まり、3つのキャリアを全て制覇。21日を楽しみ待っています。








ぱっくり


iPhone5を予約して、店から出てポケットから携帯を取り出したら、カバーが割れていた。
ちゃんと役目を全うしたって感じがした。よく頑張った。