またまたまた伊勢

弱虫ペダルの新刊が誕生日プレゼント(挨拶)








下から



職場旅行で伊勢神宮に行ってきました。
伊勢は3回目なので、あまりノリ気はせず、しかも職場には同期も年下もいない、全員が先輩か上司という嫌がらせのような内容だったので、きっと一つ強くなれた気がします。




今回は団体ツアーでの旅行だったのですが、見事にお土産屋さんばかり。


初日:駅に着く→バスでお土産屋→お土産→伊勢神宮外宮(30分)→ホテル
2日目:ホテル→お土産→お土産→伊勢神宮内宮(30分)→お土産→お土産



もう何しに行ったんだか分かりません。どんだけお土産買わせたいんだと。
あと夜は呑み会。なぜ温泉もあるホテルに来て、わざわざ呑み会をするのだろう。
殆ど自由時間もなく、バスの移動も長かったので、結構疲れました。やはり自由に動ける個人旅行が好き。







伊勢のにゃーん


でもおかげ横丁は良かったです。にぎやかで、色々なお土産が売っていて、楽しい。






お土産



伊勢の名物赤福、それとストラップ。
赤福はいわずもがな、本店で食べましたが柔らかくて美味しい。
ストラップは好きな字を入れてくれて、デザインもある程度頼めるというもの。これだけで行ったかいがありました。
裏は月とネコと鳥で秘封をイメージです。





かわいい


絵も入れてくれるそうな。なんというチョイス






そんなこんなの伊勢旅行。
自由はなく、かなりキツキツなスケジュールでしたが、職場の人と色々話したり、最後に自由時間を生かしてメロンブックスとかに寄ったりもできたのでそこそこは楽しかったです。





あっ、あと今日は私の誕生日。
マンガ本とか買って、夜はインスタントラーメンとか食べました。欲しいものがあっても田舎じゃ買えない事が分かり少し切なかったです。東京へお買物したい。