明日から研修

5時起き(挨拶)





明日から1ヶ月間の研修が始まります。やっと卒業したと思ったのに、また学校通いですよ。

それ自体は悪くないし、会社にお金を貰って勉強できるのでありがたい。



と言いたいのですが、問題はそのスケジュール。
1ヶ月間はまあいいとして、毎日9〜20時という過酷さ。精々17時くらいまでだと思ってたので、一緒に受ける人と「これ大変じゃね!?」って向き合った。


しかも会場まで車で2時間。「無理です!って懇願したら宿泊が許可されたので、多少楽になった。
それでも20時終わりはきついけど。




そんな訳で1ヶ月間行ってきます。泊りが多いんで疲れるし、更新も止まると思うけど、まあダラダラと。
いい機会だから、楽しみたい。