iPhone5届きました

軽い(挨拶)







箱も黒い



iPhone5届きました。64Gの黒です。白も気になったんですが、対応していないアプリの端が黒くなるということなので、それが目立たないよう黒に。
(白の実物も見たら綺麗でした。今回アルミが多用されていて傷がつきやすく、しかも黒は傷が目立ちやすいとのことなので、気になる方は白がいいかも)






ケースも買って


光を当てるとツートンの具合がよく分かる。バンパーも黒くて本当に真っ黒。シブくてかっこいい。

店で最初見たとき「綺麗だな」って思い、持ってみたら軽い。これを持った後に4を持つと鉄板のように重く感じる。



そして持ち帰り弄ってみる。
まず動作がかなり軽くなった。これは5のお陰かiOS6の影響か分からないけど、全体的にサクサク。
そしてauに変えて、明らかに電波が良くなった。LTEは圏外だったけど、ブラウジングも早い。
画面も大きくなり、一画面に置けるアプリが増えたのも便利。今4の画面を見ると小さく感じる。
あとホームボタンを押す感触が変わった。以前に比べて頑丈になったそうで。前のは反応が鈍くなっていたので、地味に嬉しい。




4から変えて、大分いい感じでもう戻れません。持って軽く、動作も軽い。
欠点といえば、傷がつきやすそうって事くらい。これは4の方が良かった。
あとはMAPさえ何とかなってくれれば。