とりあえず1週間

出した(挨拶)



ご無沙汰しております。絶賛研修中で、ようやく最初の1週間が終わりました。
タダでさえ慣れてない社会人生活なのに、ガラっと生活習慣が変わってまあ体が大変。

5時に起きて2時間かけて研修場に向かい(車の運転も大変)、夜8時まで講習。初日は後半になると吐き気がするほどに。


しかも毎日時間や講習場所も変わって、大変です。そんな状況なのに木曜金曜と2日連続で呑み会とか、社会人は怖いです。寝かせて欲しい。



でも楽しいこともあります。

まず色んな場所から色んな人が集まっているので、話して楽しい。


それに講習はほとんど大学の講義と同じ形式なので、会社より慣れたもんです。寝ます
社会人になって、講義って色々と学べるんだ、面白いこともあるんだなって気付けました。



また夜の宴会では、それぞれの班ごとに分かれて出し物をしたり、これが皆さん色々考えてきてワイワイと笑いが堪えない宴会でした。



まだまだ始まったばかりでこれからが本番ですが、何とかやっていきたいです。


あと「連休中、何するの?」って聞かれても、同人誌読んでいるとか原稿やるとか言えないのが辛い所。今はただ「毎日家でぼーっとしている奴」的なポジションなので、どうにかしたい。いやいいのか。