電気シェーバーを買った

学校へ行って現実に戻ってきた感(挨拶)




電気シェーバーを買い換えた。
前のは5年くらい前ので、切れ味が鈍くなりまくって剃ると痛いレベルだったのである。






左が新型。右が今まで使っていたの



買ったのはブラウンの530s-4というの。
知り合いがブラウンを薦めていて、店員さんもブラウンは肌に優しい(当方肌が弱い)と言っていたのでブラウンに。


機種は値段との兼ね合いで。

1番いいの(7シリーズ)→20000円
そこそこいいの(5シリーズ)→10000円
売れ筋っぽいミドルグレード(3シリーズ)→8000円
これ以下のはオススメしないと言われた。


1番高いのは即却下。ひとつ下のやつと余り値段が変わらない5シリーズのにした。
母上が商品券を持っていて「買ってやる」とのことだったので、ちょっと高いのにしたというのもある。ありがとう。








カバーを取ってみた感じは余り変わらない。



とりあえず比較。
見た目は新型の方が細長くなり、すこし軽くなった。旅行などで持ち運ぶ機会は意外に多いので、軽量化は地味にうれしい。
あと今更前のもブラウンだと気づいた。




そして剃り心地。



剃ってもヒリヒリしなくなり、気持ち的にかなり剃り易くなった。
ただ劇的に剃れる!って感じはせず、「ああ、剃れるね」って程度。体感2割増しくらい。
カタログではいろんな機能が紹介されていたけど、構造的には5年前とそれほど変わっていないのだろう。




色々と言ったけど快適さはずっと改善されたし、性能も上がっているので特に不満はない。買ってもらえたし。
上のグレードと下のグレードはどうなのか気になる。