電車であれは

バイト行ったら仕事無いって追い返された(挨拶)





もうすぐコミケである。自然、会話にもコミケの話題がのぼる。



s「よく電車でアレな紙袋広げている人がいるけど、結構痛々しいよね」


後輩「ですよね」



コミケでは企業やサークルが用意した可愛らしーい(そして巨大な)紙袋を頒布したりする。
多くの人は紙袋を(普通の)紙袋に入れたりして対策をするのだが、そのまま手に持って帰る猛者もいる。







作例


心の中で拍手を送りつつも、いたたまれない気持ちになる。




後輩「そういえば凄い人がいましたよ」



「へぇどんな」



「電車のボックスシートの真ん中に座って、両脇にデカイ紙袋を置いてました」



「まじで」



「しかも、エロい同人誌を広げて読み始めたんですよ」



「流石に公衆の面前でそれは・・・。帰ってからゆっくり読めばいいのに。」





オタクの風当たりが強くならないよう、節度を持った行動を心がけたい。




「本当、驚きましたよあのおばさん


「おばさん!?」






勝手なイメージで男だと思ってた。女性で、しかもおばちゃんとは・・・す、すげぇよおばちゃん。
でももうちょっと落ち着こう、ね