二子玉

ネコさわりたい(挨拶)





いまの自分は夏休み、部屋でボーっとしているのも勿体無いのでなるべく外に出るようにしている。
今日はちょっと遠出。







川と広場とビル群と橋と、自然と人工物がゴッチャで味わい深い




多摩サイを自転車でスルルルルッっと走っていると、二子玉川が見えた。
そういえばこの辺は開発が進んでいると聞いていたので、立ち寄ってみることにした。



でっかいビルが駅前にある。これが玉川高島屋かと入ってみる。

これが本当にでかく、10階とか6階建てという建物がいくつか通路でつながっている。これなら一日見て回れそうというか、迷う。


といっても殆どが洋品店というアウェイだったので、食料品売り場を中心に回る。どれも美味しそうだが、どこも高い。ここに私の居場所は無いのか。



でもこの辺りは二子玉川ライズという名称で建物がきれいに整備されて並んでいるので、歩いているだけで楽しい。
にぎやかだし、旅行先のショッピングモールを歩いている感じでワクワクする。これでホテルとか泊まったら、完全に旅行気分である。



適当に買い物をしつつ、別館に隔離されていた自転車屋やアウトドアショップなどを見て撤退。ちなみにここはペットショップもあり、自転車を担いだ人とペットを連れた人が店の中を歩きまくっていた。ここだったんだボクの居場所は。


以下戦利品紹介





蓮子!





ゆかりん




なんちゃって秘封倶楽部。本家はゆかりんもどきだけど。
ちなみに蓮子餅は季節商品で今月一杯の販売だそうで、お早めに蓮子してください。各地にある「たねや」さんの店舗で買えます。




小さい響で響子さん・・・ってのはどうでしょう




いろんなものが売っていて、お酒とか殆ど呑めないのについ買ってしまった。飾っておこう。
二子玉には温泉もあるっぽいので、もはや観光地だと思った。10年くらいしたらホテルに泊まってまたぶらつきたいな。