GWの中日

寝たい(挨拶)




今日もGWの中日、学校があります。

内心休みたいと思いながらも登校しましたよ。



ああ、世間の皆様が浮かれてレジャーを楽しんでいるであろう時に、なんて偉いんでしょ

(お金はないし、何か予定もある訳じゃないしね)






そんなアンニュイな気分で学校へ行きましたところ








休講多


休講のお知らせがいつもの掲示板に入りきれず、プリントアウトされてましたよ!

ざっと見ただけでもその数100以上

教授の方々も休みをエンジョイしたいみたいですな

(くそう!でもありがとう)






でも1時間だけ授業がありました。

あんなに休む先生が多いのになんて殊勝な教授なんでしょう(嫌味じゃないよ!)


学問を志す者はGWだからといって怠けてはいけないのだ。

そう思って授業に出ましたところ







教授「え〜、何で南極の氷河が崩れるか知ってますか?」



先週と同じこと言ってるし



やっぱり浮かれていたようです。








教授「緯度と雪線はこのようにずれるんですね〜」



先々週と同じこと言ってるし



やせ我慢はよくありません。素直に休みましょ!!






もう駄目だあの教授。完全に頭の中がトリップしてらっしゃる

ここは欠席が多い中、ちゃんと出てきた優秀なる生徒にビシッと決めて貰わなくては






霙 霰 雹



教授「この漢字読めますか?」



生徒「みぞれ、あられ、ひょうです」







おおおおおお

教室がざわめいた。凄ぇ〜



やはり学生はこうでなくては。連休なんて関係ないぜ




教授「ではみぞれってどんなのか分かりますか?」







生徒「なんか降ってくるものです」








さあ、者共遊べ遊べ!せっかくの休みを楽しまなきゃ損だっぜぇイヤッホゥ!!!








大学なんてこんなもんです(え、ウチだけ?)

みんな人間、きっと分かり合えると思った1日でした。



さて、明日から何をしようかなぁ〜。