書道のやつがどっかいった

最近の渡来人は凄いな。今度は日本人も入れて世界大会を(挨拶)





sunsonは去年書道の授業を取った

そして今年も取っている




自慢じゃないが、自分はこの授業を一回も休んだことが無いのだ。

合宿も特別授業も全て出た。大変だったけどね。

上手くはならなかったけど





だがしかし、今日はじめてこの授業を休んでしまった

なぜなら、書道の道具が神隠しにあってしまったのだ。




部屋を探しても無い、学校の落し物でも届けられてない。

仕送りまであと10日、残金2300円。新しく買うなんて無理。

宿題も出来なかった。


それで休んでしまったのだ。





ショックだ。

まあ、休んでしまったことは仕方がない。
しかし困った。これでは来週も出られない。相棒は何処へ?







s「結局書道を休んじゃいましたよ」


知り合い「まあ、仕方ないね〜」



s「それにしても一体どこに行った・・・・の・・・・・・・・・・」






ポン





ん?


なんか、シカクイハコガアル




恐る恐る持ち上げてみる


横を見る




「名前 sunson」





s・知「あったぁぁぁあぁぁ!!!!??」




偶然話していた場所にあった。運が良いのか悪いのか




そりゃ、どっかの教室に置き忘れたってのは考えたさ。

でもそれだったら掃除の人が学生部に届けてくれたり(以前にもあった)、同じ席にそのまま放置されているものじゃない。






なんで傘立てに置いてあるのよ?




それは教室の外の廊下の端。

いや、普通気付かないって。

というか気付いても不審物としか思わないね。そこだと







と言うわけで帰ってきましたマイ書道具。これで来週からはまた授業に出られそうです。

しかし誰がわざわざあんな所に置いたのだろうか?


ネタの神様は気まぐれだぜ。




p.s
そういえば一回だけ休んでた。全員出品した1年最後の展示会。自分の汚い字なぞ見に行けないっさ。