免許とって半年だとか

その判定ありかよ!?(挨拶)




ついに八月、夏真っ盛りですな。


我ら学生達は夏休みに突入し、ハメも外したくなるものです。





そんな今日、地元にいる友人からメールが来ました。




友人M「F(こいつも地元友人)が車買ったらしいからドライブに連れて行ってくれるらしいよ」




あんの野郎、いつの間にそんなメルヘンボックスを買いやがったのか。

小学校以来の知り合いが車を買ったなんてみょんな気分です。



M「テント持ってどこかに行かない?」




旅好きな自分にとっても魅力的なお話です。



しかしちょいと気になる点が。

知り合いの車に乗るとなると誰しもが思うことでしょう。





「命を預けても大丈夫なのか?」




幼少時代から共に育った間柄。車を運転する姿なんて想像できないのですよ。

それにこのパターンで交通事故にあうことは多いですからね。気をつけないといけません。






M「乗せてもらったが中々安全運転だったぞ」





ほうほう




M「時折時速170kmオーバー


するくらいだ」






安全のかけらも見出せねぇ!!

むしろ危険。空でも飛ぶ気か!?





M「大丈夫、俺も弟もその位出すから。時速200km以下なら普通だ




明らかに異常だ!

乗用車の出す速度じゃねぇ!!






M「たまたまキレただけだろ」


もうちょい平和的に発散してくれ!








・・・・・・あれです

夏だからってはしゃぐのもいいですが


羽目を外し過ぎて冥界に旅立たないようにしましょうね♪






というか世のため、こやつらの免許を剥奪した方がいいのではないかな・・・・・?