感情移入

とべ(挨拶)


さっきテレビで海上自衛隊航空部隊の練習生を追ったドキュメンタリーがやってました。


主人公はあるパイロット候補生。

パイロットを目指し頑張っているが、失敗ばかりで教官に殴られてばかりでした。

しかし最後には見事テストに合格したっていうお話でした。


何か見ていて自分と似ているなぁと思いました。

まあこっちは車であっちは飛行機。同じにするのは少しはばかられますがね;


いやー、普段はこういったドキュメンタリーには感情移入しないんですが、今回は違ってテレビの向こうの候補生を応援しちゃいました。

合格の瞬間にはこっちもガッツポーズしちゃったり。



勇気付けられました。他にも不器用な奴がいて、そいつも頑張っているんだなと。


自分も教官に怒鳴られつつも、頑張って車の免許とるぞ!!





追伸:ただ今東京に来てます。
それはなぜか


同人誌を手に入れるためだ!これでまた頑張れるぞ!!





ますますさっきの自衛官の方に申し訳ないね;;