どこいった

絆?そりゃあ家族でしょ。なぎさぁあぁぁああ(挨拶)






夏は夜





急に蛍が見たくなった。


田んぼでピカピカするあの風景が見たくなった。



自転車にまたがり

昔の記憶を辿り

蛍を探しに行った。






諸行無常の響きあり




結局見つからなかった。


昔はいたのになぁ。


田んぼの中を走っていてパチンコ屋の看板がやけに眩しかった。


こんなに明るい場所だったっけ?







淀みに浮かぶうたかたは かつ消えかつ結びて

久しくとどまりたるためしなし






あのパチンコ屋もあと10年もしたらどうなるのかな。


しかしまぁ、何十何百何千年と続いてきただろう風景が急に消えるとはね。



この辺の子どもはホタルの光を知らずに育つんだよなぁ。


電光掲示板に照らされた田んぼ道か。








わろし




なんともまあ風情の無いことだね。