書のみち

今宵は北斗七星が良く見える。その横の星さえも(挨拶)




sunsonは大学の授業で書道を取っていています。


やはり実技は身につけておいて、後々同人誌に役に立つのではと思ったからです。





で、本日書道の課外授業があったのです。



わざわざ先生のご自宅で


わざわざ夏休みの期間にご教授下さるという。


先生ほんと〜にありがとうございます!






以前先生宅に伺ったときは殆ど遊びでした。

20歳を超えるお兄ちゃんお姉ちゃんが輪投げてデットヒート。とても楽しかったです。




今日も同じかなぁ〜と伺ったところ



びっちりみっちり書道やらされました(泣)





朝10時から夕方5時まで。

半紙にすれば200枚以上書いたことになるそうで。(授業では1,5mくらいのデカイ紙を使う)


もうおなか一杯です。






しかし苦労した甲斐があって




先生「OO君は書き方が確立されてきたね」



うん、確かにむちゃ上手い!




先生「OOさんは字の流れがちゃんと


出来てるねぇ」



すごいねすごいね!!このまま展覧会に出せるんじゃない!?







皆様中々の上達っぷりです。


かく言う自分も頑張りました。かつてココまで書いたことはありません。


きっと自分も成長したはず。


さあ、どうですか、先生見てください!!













先生「sunson君は字が小さくなったね♪」











( ̄Д ̄;)







sunsonがまる1日、半紙200枚以上も書いて手に入れた成果




「字が小さく書けた」





だけかぁぁぁぁぁぁぁぁあぁあぁl!!!?????(泣)








sunson、2学期も書道を頑張っていきます。


心が折れない限りはね!書の道は遠く厳しいです;;