地震でも起こるか

いける(挨拶)



せっかく免許を取りにきたのに、教習所が混んでて実技講習が受けられない。




なんということだ、いきなり足踏みですか!?





こんなところで止まっているわけにはいかないんだ、早く免許は取ってしまわなければ!




と言ってもどうしようもない。




どうしようもないので












釣りに行ってきました。





脈絡?無いね!







友人Mに誘われるがまま、彼のバイクに乗せてもらって川に釣りに行ってきました。


バイクには釣竿を乗せるところなんて無いので、体にガムテープでグルグル巻きにして行くあたりわれらのステキ状態を醸し出している気がします。






仕掛けは糸にオモリと針(+ミミズ)だけ。超シンプル。魚がかかってもまったく気付けない。


竿は3本中2本が途中で折れてるショーティモデル。


しかも装備の全てが海釣り用。ここは川だ。




完全に釣りを舐めてます。まあ、突発的なことだったので気にしません。






でもあまりに酷い装備なので友人に突っ込みました


sunson「おい、こんなんで釣れるのか?」



M「踊れば大丈夫。」





仕方ないので謎の踊りを踊り、神に恵みを請いました。

人がいなかったのが幸いです。いたら恥ずかしい。







こんなんで釣れる訳ないだろ!



と思ってたら









釣れちゃった。
4匹も。


意外と何とかなるものだ。



釣れたといっても、たまに竿を上げたら魚が掛かってたと言う方が正しいか。




M「やはりこの仕掛けが逆に良かったのだ」

それは無い。うん







聞いたところ、この魚は通称アメリカナマズ、そのまんまアメリカ産のナマズで、ブラックバスみたいに生態系を荒らしているらしい。



という訳で










キャッチ&イート



意外と美味しかったです。ウナギっぽい味。




ただムチャ汚い川で釣った魚なので有害物質とかみょんな病原菌とかが無いか心配。


食べちゃったけど。ウマウマ








こんな感じで夏休みを謳歌しとります。



さあ、明日はやっと車に乗れるぞ!というかこんなことしてていいのか!?