新モニター

こいつでスペースシャトルを見れた幸福(挨拶)







身近なもので比較


なんか1m四方くらいあるでかいダンボールが届いた。
見た瞬間「でかっ!」っと思わず叫んだら宅配の人が笑ってた。








みっしり


嫌がらせのような厳重梱包。ソフマップさん凄い








左が新しいの。占有面積自体は余り変わらない



という訳で題目のネタバレ通り、新しいモニターが来た。


今まで使っていたモニターを「今時珍しい超低解像度」って罵られたのと、某ダイナマリサが映らなかったので買い換えることに。

ワイドかスクエアか迷ったけど、値段と置くスペースの関係でスクエアにした。
今はワイドが主流で、これから動画とかはワイドに対応していくから、本当はワイドがいいらしい。



買ったのはナナオのs1931っての。
ナナオはいいって聞いていたし、偶々中古で売っていたのでこれにした。13000円なり





で、早速点けてみた感想。




広っ!?



元々サイズが15型から19型に大きくなったってのもあるけど、解像度が上がったことが大きい。
かなりレイアウトが広々と使われるようになったので、実際の大きさの差よりずーっと広く感じる。


ウェブブラウジングすると、殆どのサイトで横スクロールの必要がなくなった。縦も長く見れる。
すっげぇ、とても快適だよ!




どうやらウェブページはこのくらいの解像度を基本に作られているらしい。
15型を使われている方は液晶を買い換えてみてくださいな。世界が変わります。まじで。
なんで今まであんなストレスを感じていたのって思うくらい。


あ、色とかはよく分からない。綺麗になったんじゃない?





世の中のトレンドに乗ってみるのも大事なのかと思った。
この日記書くのも楽になった。いい買い物したわ。