地デジの工事

この1年のあれは(挨拶)




工事中



テレビのアンテナ工事の人が部屋に来た。


今まで部屋に人を入れられる状態に無かったので伸び伸びにしていたが(1年くらい)、いい加減TVが見られなくなるので地デジ用の工事を頼んだ。

アパートのほうで対応してくれたので無料。




なので先週から必死に部屋の片付けをしていた。


片付けたといっても同人誌は大量に並んでいるし、壁には可愛いうどんけちゃんや幽々子様の色紙が飾ってあるし、机には文ちゃんやクドリャフカちゃんのフィギュアもあるでよ。

むしろどんな反応されるかワクワクしていた。





何か普通にスルーだった。
「いやぁ、晴れてよかったですね」とかそんな会話だけ。ちょっと寂しかった。



エアコンの通気口(?)からケーブルを外に通して、チューナーとTVとかセットして終わり。50分くらいで終わった。







分かりづらいかもしれないけど


古いTVにチューナーを着ける形だったので、画面の上下に黒いオビが入るようになった。地デジって画面サイズが違うのね。


とりあえずこれでずっと思案していた事が片付いて良かった。次があればもっと激しい部屋にしておこう。