天然のハチミツ

薄い方はさっぱりした味(挨拶)




左が濃い色で、味も濃い


天然のハチミツが売っていたので、買ってみた。

市販の安いハチミツは成分が調整されていって、本来のハチミツとは違うという。ならば本物はどんなもんなんだというのが買った理由。



買ったのは百花蜜という、なんでもありの花の蜜で作られたもの。つまり本来のハチミツに最も近いといえる。
よくアカシアとかレンゲとかあるけど、あれは広い農場で作られているらしい。



天然のハチミツは時期によって咲いている花が変わるので、味も色も違う(写真参照)。
オススメされたちょっと濃い目(夏ごろ採れたもの)を買って食べてみた。



あんまい。うんまい。
スーパーに売っている安いハチミツのエグ味がなく、素直で濃厚な甘み。

ヨーグルトにかけたら、スプーンごと溶かして食べたいくらい美味しかった。




その分値段は高いけど、オススメします。ほんと美味しいですこれ。
色んな季節のあとお店のお姉さんが綺麗だったのでまた買いに行きます。