フラワリングナイト2011初日に行ってきた

初めてのバンドさんであそこまで盛り上がれるとは(挨拶)





このバンド、流行なのだろうか



フラワリングナイト2011の初日に行ってきたよ。
2年ぶりとなる今回のフラワリは2日間開催で、岸田教団さんと豚乙女さんが好きな私は初日参加なのである。


行ってみて


これまで何度か別の東方ライブにも参加してきたが、やはりフラワリングナイトは盛り上がり方が違う。MCやバンドさんの問いかけにも即座に反応し、皆訓練され過ぎである。
何百(数千?)もの人があれだけ騒いで一緒に盛り上がれる同人イベントは中々ない。



私も最初から腕を振りまくり、豚乙女さんとラストの岸田教団さんのときはもうルラティックしたようにブルンブルンで跳ねまくってあばばああああばばばでしたよ。
岸田さんやっぱり良いわ。泣きそうになった。



笑いあり、驚きあり、汗あり、熱気あり、臭気あり。って他の同人イベントと一緒じゃん。
とても楽しかった。




開場時間の3時に着いたら、すでに長い列が外に出来ていた。
そのときにはTシャツやタオルなどがほぼ完売していたので、グッツ類が欲しい人は午前中に行く必要があるかもしれない。


それじゃ、2日目のやつら楽しんでこいよ!私の分までえーりんしてきて!