上野公園の花見

結構歩いた(挨拶)



上野近くに行く用事があったので、ついでに上野公園に行ってみた。
上野公園は都内有数の桜の名所であり、自粛ムードの中どうなっているのかが気になったのである。あと桜見たいし。






不忍池の自粛ボート群




ボート乗り場は閑古鳥が鳴き







花見客の自粛列




弁天堂前には人っ子一人見当たらず






あちこちで自粛宴会が繰り広げられる



上野公園は水を打ったように静まり返っていた。コミケくらいに。





凄い人の数でみんなドンチャン楽しそうに騒いで花見をしていました。
やっぱりみんな花見したいもんね。自粛って夜だけだったっけ。



にぎやかなのはいいよね。桜はちょうど見ごろで満開だし、こっちまで楽しくなってくるわ。
ただ出店には「節電中」とか「売り上げを一部寄付」みたいな看板がかけられていた。








特等席


花見ネコ。木の上に寝ていて、下に物凄い数の人が群がって写真を撮っていた。





増えた


どうやら飼い主がいて、連れてきて木の上に乗せている模様。毎年来ているとのことである。大人しく寝ているのが凄い。







そういえば灌仏会(かんぶつえ お釈迦様の誕生日)が近かった

お釈迦様に甘茶をかける。そうしたら隣にいるお寺の(?)お姉ちゃんが甘茶をくれた。
初めて甘茶というものを飲んだが、本当に甘かった。





そんな感じの上野公園でした。花見は楽しく、にぎやかに。