自転車弄り終わり

ああ、次はホイール交換だ・・・(挨拶)




今度のプーリーは透明に。黒が無かったの



この1ヶ月くらいチョコチョコやっていた、自転車の手術が終わった。


チェーン、プーリー、ブレーキシューの交換
スプロケットなどの洗浄
iPhone用のアダプターの装着、それに伴うライトとサイクルメーターの移植
セーフティーライトの追加


試行錯誤しながらやっていたので、時間と費用が掛かってしまった。
つまり色々失敗した。




例えばチェーンの長さを揃え忘れたり、付け直すのに新たにコネクティングピン買ったり、しかもそのピンの規格を間違えたりetc.

べ、別に勉強になったし、楽しかったからいいんだからねっ




チェーンの長さを昔のと揃えて比べてみた。古いほうは伸びているのが分かる。




これで今まで溜まっていたツケを払い終わった感じである。快適に走れるようになった(気がする)。
これからはちょくちょく手入れしていこうと思う。




ちなみに1枚目の写真の今まで付けていた黒い部品、本来自分の自転車には対応していなかった事が判明した。

3年くらい気付かずに乗っていたことに衝撃だわ。