双子たまご

今更ながら、まどまぎ面白いね(挨拶)







にこたま、ともいうとか



黄味が2つ入っているという卵が売っていたので買ってみた。黄味2つって四葉のクローバー的な憧れがあったんだけど、まさか普通に市販されているとは。






でけぇ


見た目でLサイズより一回り大きい。これは何か入っている気がしてくるぜ。







くぱぁ


崩れちゃったけど、確かに黄味が2個入っている。これが憧れの黄味2個である。
これじゃない感は引っ込んでろ。


ちなみに今日の晩御飯はベーコンエッグ。






2・・・個


焼きあがったら2個に見えなくなったけど2個である。確かに黄味は2個なのである。
双子の妹は恥ずかしがり屋なので(脳内設定)白身の下に隠れているのである。





調べてみたら、若い鳥が産むと黄味が2個になりやすいとのことである。
卵のサイズがデカイので簡単に見分けられるとか。たまに1個のハズレもあるとのこと。


6個入りで160円。
ちょっと高いけど、サイズが大きくて黄味が2個という驚きが味わえるいい品物である。
次はダチョウの卵だな。