揚げたて惣菜

珍しいと思ったんだけど、このシステムって普通なの?(挨拶)





胸キュン



自転車でぶらついていたら、その場で惣菜を揚げてくれるという肉屋を発見。
コロッケとハムカツをホイホイ頼んでしまった。


待つこと5分
目の前で揚げられたそれを渡される。うおっ、アツアツ
しかも小袋に入れたキャベツの千切りも付いてきた。嬉しい。




問題はその肉屋から自宅まで30分掛かる事である。



背中のリュックに入れた揚げたてフライの熱が伝わってくる。
それがどんどんと冷めていくのが分かる。

そして家に着くもご飯を炊くのに1時間。もう彼は冷たくなっていた。


でも美味しかった。
次は全力で迎える(ご飯を炊いておく)