フライパンを買った

最強は早寝早起きだと思う(挨拶)




amazonの箱から実用品が出てくる違和感



新しい炒め物用の鍋が欲しかったので、amazonで安いのを探して注文した。
底が深いタイプなら、炒め物と鍋の両方に使えて便利だと思ったからである。



買ったのはこれ。マーブルテックというの。



しかし、届いてみたら普通のフライパンだった。深型って書いてあったけど特に変わらない。実物を見られない通販の欠点を見事に受けてしまった。


まあ古いフライパンも大分くたびれていたし、安いから(1000円でおつりがくる)いいかと思い早速使ってみた。



まず軽い。今までのフライパンよりずっと軽い。

そして料理がこびり付かない。目玉焼きが油を使わずペリペリ剥がれて感動。
調理も洗物も凄い楽。


コイツにはマーブルコーティングというものがされていて、他のフッ素加工のものより長持ちするらしい。



目論見とは外れたがいい買い物であった。
前のも昔はこうだった気がするので、フライパンは消耗品と割り切って数年で買い換えるのがいいのかもしれない。