続・今年のGW

昨日の続き。大体イベントのレポなり(挨拶)




5月3日


茨城の友人と別れ、栃木のヤツと「流麗祭彩LIVE2010 〜流麗祭彩のホンのいちぶ〜」に行ってきたよ(長い名前だ)。

栃木のヤツとは何回も一緒に東方ライブ行こうって言ってたけど、都合が合わなかったりお金が無かったりサーバートラブルでチケット買えてなかったりで、初めて一緒の参加さ。2年くらいかかったか。



そしてアウェイ渋谷で盛大に迷いつつ会場前に到着。
開場時間を10分ほど過ぎていたけど、まだ整理番号一桁台の人が呼ばれているだけだった。整理番号は800だったので余裕。


パッと見て、外で待っていたのは100から200人ほどか。フラワリングナイトや岸田教団ライブと比べ、かなり少なかった。
番号も飛び飛びで、100番呼んで10人しかいないとかザラだった。


入場のときにドリンクと引き換えるコインを渡され、あとCD販売をしているブースがあった。

会場は1500人収容できるサイズだったけど、恐らくいたのは300人くらいか。
800番台でも前から5列目とかだった。赤字を出していないかとか余計な心配した。



流麗祭彩はDJ系(?)とバンド系(?)の2種類が交互に行う感じだった。個人的に普段DJ系はまったく聞かないのでよく分からなかった。


全体的に見て、JIMANGさんが特に凄かったように思えた。歌は勿論だけど、スーツにサングラスになぜかステッキという姿。そしてステージを動き回るパフォーマンスも面白可笑しかった。
エンターテイナーとしてレベルの高さを感じたよ。


それとずっとライブで聞きたかったSYNC.ART'Sも良かった。歌唱力というか迫力があって流石。

今まで知らなかったけど九龍海鮮飯店も上手かったなぁ。


DJ系ではBetwixt&BetweenがHIT。曲にパフォーマンスに、踊り、普段聞かないジャンルの自分もノれました。



他にも

MCの自演乙さんが霊夢コスでトークをして
幕間にはmilktabのbambooさんのビデオレターが流れ(笑った)
レイヤーの踊り子のにとりに胸がときめき(小さくて可愛かった。気づいたら隣で踊っててビックリ嬉し)
JIMANGとCOOL&CREATEのコラボなんて豪華なものも見れて大満足。


あとはパチュリーで飛んでえーりんして、外出たときは足と腕がガクガク。


半分アウェイでしたが、とても楽しめるイベントでした。行ってよかった。





4日


妖々夢オンリーの幽明櫻に行ったよ。今度は一人さ。

ずっと東方作品オンリーで妖々夢が無いことを不思議に思っていたので、喜び勇んで参加ですよ。自分妖々夢から入ったくちで、今でも1番好きです。


会場に着いたのは9時ごろ。結構列は長くなっていたけど、ほぼ時間通りに入れました。
最初のころは混雑する場所もあったけど、マッタリムードで過ごしやすいイベントでした。


気になっていたサークルさんでお買い物し、おこめさんにおこめさんにスケブを描いて頂き(チビ天子めっさ可愛い!)良いイベントでした。









戦利品
気が向いたらレビューしようかな




その後は忘れカバンのなめ茸さんと合流してアキバでパソコンショップ巡りしてました。
今ノーパソ探しているんですよ。よさそうなのがあったので、お金が入ったら買いに行こう。







5日


課題。



ガクリ





そんなこんなで盛り沢山なGWでした。イベントも色々とあって色んな人とあって非常に有意義に過ごせたと思います。

とりあえず課題頑張ります。うぎぎぎぎぎ