今年のGW

一流に触れたい(挨拶)



ども、GWも終わりましたね。いや、まだ終わっていない。登校日があっただけですよHAHAHA


現実に向き合ってGWの日記をばまとめて書こうと思います。



4月29日 COMIC1

30日 サークルの相方と、山形に住む知り合いと再開

5月1日 田舎にて、妹の新居を見に行く

2日 東京に戻ってきて2年ぶり位に地元の知り合いと再会

3日 栃木の知り合いと流麗祭彩(東方ライブイベント)

4日 幽明櫻東方妖々夢オンリー即売会)

5日 課題でハワワワ




とまあこんな感じです。何だかんだで遊びまくり、色んな人と会ったGWでした。
特に交友関係のある人のほぼオールスターと会ったんじゃないかな。

順に書いていこうと思います。



29日 前回の日記参照



30日

サークルの相方(?)ヤスヨが車を買うというのでついて行ったよ。そしたら山形に住む知り合い(小・中一緒だった)も一緒に来ていて驚いた。お前も車好きだもんな。


そしてヤスヨの新しい車はインテグラ。しかも時代を先取りしすぎて速攻マイナーチャンジした丸目でござい。
ヤツ今まで乗っていた車もインテで、しかも今度のは2年さらに古い94年式。
好きだねぇ。


だがしかし今度のはVTEC車、名機B18Cを搭載しているのさ。
試運転で高回転の音を聞いたけど、いい音だ。甲高いエンジン音が堪りませんな。


正直年式の割りに割高だと思うけど、いい車ですよ。とても楽しそう。
今の車はバランスはいいけど、尖った所がないイメージがあるなぁ。古き良きホンダを味わってくださいな。



なんだかヤスヨも新車に興奮してて、「コイツはレアで盗人に狙われる」だの「赤バッジつける。コイツにはそれだけの価値がある」だの叫ぶ彼を冷めた目で見てた。嬉しいんだろうけど、自分を見失っちゃいけない・・・。



なお会って車屋に行って、3時間くらいでそのままお別れした。実家帰るのに時間が無かったのよ。今度ゆっくり車に乗せて欲しいものだ。




1日

結婚した妹が住むというアパート(社宅)を下見に行った。部屋は結構広くて綺麗で中々いい所だと思った。
妹の夫と自分の父上は同じ職場。自分も小さいときはその社宅に住んでいたらしいです。

母上いわく、当時よりずっといい部屋だそうで。
なんだろうね。世代を超え子どもも同じ所に住むとか、妙な感じを受けた。
まあ、頑張って生きていけ。






2日

地元の友人と昼飯を食べた後、東京へ。

急に連絡がきた高校時代からの知り合い、というか結構日記に書いてきたシーマンとやらと2年ぶりに会った。


待ち合わせ場所で目が合った瞬間、携帯を持って

「ごめんいまどこにいるの?」「池袋西口よ」「え、やべぇ東口に来ちゃった」「西武があるのが東だよ」「え、西武って西がついてるから西だろ」

というコントを相手が目の前でやる間柄。2年ぶりにあってファーストコンタクトがそれ。貴様も相変わらずだな。




池袋のラーメン大を食い(つけ麺を食べたけど、美味しかった。二郎に比べるとややサッパリ目でちょい量は少な目)


そして部屋で呑んでお休み。






とりあえず長くなりそうなので今日はここまで。続きはまた明日。